2008年09月03日

「ハウス・オブ・ザ・デッド2」

ハウス・オブ・ザ・デッド2

監督:マイケル・ハースト
出演:エマニュエル・ヴォージア、エド・クイン


何の作品かは忘れたけれど、レンタルしてきたDVDに「ハウス・オブ・ザ・デッド」の予告編が入っていたので見てみたくなり、DVDを借りに行くという家人に頼んで借りてきた貰った作品。ただし、一作目はレンタルされておらず、二作目から見ることに。見る前から、ネットで散々な評価をされていたのは知ってましたが、ここまでヒドイとは・・・。(この作品が好きな人、ごめんなさい(-_-;)
特殊部隊弱すぎ!アンデッド相手に接近戦しちゃうなんて。ちゃんと武器を持っているのに、何で使わないんでしょーか。特殊部隊全滅しちゃってるのに、主役の女は不死身状態だし。特殊部隊員無しで、主役の二人だけでアンデッドと戦った方が良かったんじゃないかと思いました( ̄  ̄;)
しかも、危険を冒してまでアンデッドの巣窟に潜入したのに、本来の任務は果たせず終いだし。もう、ツッコミどころ有りすぎで、笑うしかない感じの作品でした。
ちなみに「HEROES」のヒロ役のマシ・オカも、何処に出ているのか私にはわかりませんでした。

posted by こた at 22:03 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | movie>洋画:な〜ほ

2007年08月02日

『白い家の少女』

白い家の少女


監督:ニコラス・ジェスネル
出演:ジョディ・フォスター、マーティン・シーン、アレクシス・スミス、
モルト・シューマン、スコット・ジャコビー

「告発の行方」・「羊たちの沈黙」で二度のオスカーに輝いたジョディ・フォスターが、子役時代に主演したサスペンス作品。
とは言っても、見ていてハラハラするような緊張感は所々しかないとは思うのですが。でも、大好きなんです、この作品。
主人公を演じるジョディの妙な幼さと冷酷な大人っぽさ、劇中に流れるショパンや寒々しい風景など、この映画の持つ雰囲気が私は好きなのかも。

ラスト近く、マーティン・シーン演じる金持ちのバカ息子と主人公リンの、静かな、それでいて緊張感のある対決は目が離せませんでした。ジョディのあの目の演技は本当にすごい!
最近は、イマイチパッとしない作品ばかりに出ている感のあるジョディ・フォスターだけど、この映画の彼女はとても魅力的だと思うので、このテの一筋縄ではいかなさそうな、印象的な役柄に挑戦して欲しいな〜と思います。

そうそう、劇中、、主人公リンが裸になるシーンがあるけど、あれはジョディのお姉さんが代役をやっているそうです。
姉妹だけあって、背格好は本当にそっくりでした。
posted by こた at 00:19 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | movie>洋画:さ〜と

2007年07月19日

DVD購入。

しばらくPCから遠ざかった生活をしていたので、
DVDの発売情報とか見逃しまくりでした。
好きな作品とか、沢山発売になっていたので、
少し凹み気味です(T-T)

とりあえず、購入可能なタイトルの中から、
ネットで数タイトルを注文してみました。


白い家の少女白い家の少女
ジョディ・フォスター
マーティン・シーン ,アレクシス・スミス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゴースト・オブ・マーズゴースト・オブ・マーズ
監督:ジョン・カーペンター
ナターシャ・ヘンストリッジ
アイス・キューブ,ジェイソン・ステイサム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ヴァンパイア 黒の十字架ヴァンパイア 黒の十字架
ジョン・ボン・ジョヴィ
トミー・リー・ウォーレス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


上記以外のタイトルも数点買いましたが、
ジャンルがかなり偏ってますな...
感想は、少しずつ追加していこうと思ってます。
posted by こた at 09:58 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>雑記

2007年01月02日

明けましておめでとうございます

久しぶりに更新してみました。
ここ数ヶ月放置しっぱなしで・・・

さてさて、昨日の「映画の日」。
私にしては珍しく、邦画を見に行こうかな〜なんて思ってました。
金田一耕介シリーズが好きなので、「犬神家の一族」をね。

ところが、新年そうそう腹痛に見舞われまして。
家から出るのも辛いなってことで、
彼が録画しておいてくれた「ヴィレッジ」を見てました。
今年の初映画が、シャマラン監督作になるとは…( ̄  ̄;)

B000FI9P1Wヴィレッジ

ホアキン・フェニックス エイドリアン・ブロディ

ポニーキャニオン 2006-07-19

by G-Tools


ついでに言うと、
昨年最後に映画館で見たのは「ソウ3」でした。
個人的には2より面白かったです。
相変わらず、見ているこっちまで痛くなりそうな映画ではありましたがΣ(^∀^;)
posted by こた at 02:18 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>新年の挨拶

2006年09月27日

ここ最近は・・・

ここに投稿するのは、かなり久しぶりですが、
最近は映画館にもご無沙汰でして・・・

一番最近見に行ったのは「ユナイテッド93」。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」も
「X−メン3」も未だ見に行けず、ってな感じなのです(´・ω・`)ショボーン

反対にDVDを見る頻度は上がっているようないないような。

大好きなSean beanが出演してる「サイレント・ヒル」が早く見たいので、
とっとと発売してくれいないかしら・・・、と思う今日この頃なのでした。
posted by こた at 09:10 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

