2004年09月29日

『アタック・ザ・ガス・ステーション』

アタック・ザ・ガス・ステーション!

監督:キム・サンジン
出演:イ・ソンジェ、ユ・オソン、カン・ソンジン、ユ・ジテ

最近の韓流ブームはもの凄いことになってるけど、これは結構前に公開された作品なので、
日本ではイマイチ知名度の低い作品かも。好き嫌いもハッキリ別れそうな映画だし(日本で言う韓国の四天王は誰一人として出てないし、ね)。
本国の韓国では、若い世代を中心にヒットした作品だそう。まぁ、ストーリーからして若者向けなのだろうけど。

ストーリーはかなり単純。簡単にまとめてしまえば、素行不良の若い兄ちゃん4人組が、ガソリン・スタンドを襲撃するってだけの話ですから。
でも、襲撃したガソリンスタンドのレジに小銭しかなくて、頭にきた4人は社長やバイトの店員を縛り上げて監禁したり、何も知らずに訪れた客に店員のふりをして給油してたり、気に入らない客はトランクに詰め込んだり、やりたい放題!
私だったらレジに小銭しかなくて頭にきたとしても、さっさとトンズラすると思うのだけど。

だけど、よく観てると韓国の社会事情がそれなりにわかる作品でもあったりする。

続きを読む
posted by こた at 00:25 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | movie>ユ・ジテ

2004年09月28日

『狗神』

狗神 特別版

監督:原田眞人
出演:天海佑希、渡部篤郎、深浦加奈子、山路和弘

もう結構前になるけど、映画館に足を運んだ作品だった。同時上映は奥菜 恵の『弟切草』でしたね。

この映画、原作は坂東真砂子の同名小説。これまた映画化されて話題になった『死国』を書いた作家さんです。彼女の作品は結構好きで、この『狗神』も映画化前に小説の方は読んではいたけれど、個人的に『死国』も原作に比べると格段につまらない作品になっていたから、あまり期待しすぎない様にしてはいたのだけど・・・

思った通りというか、映画を観て「あぁっ??」となってしまった。小説のイメージとかけ離れすぎてる・・・。最初に原作を読んでしまったのがいけなかったんだろうなぁ。自分の頭の中で、知らず知らずのうちにイメージが出来上がっていたのかもしれないし。

続きを読む
posted by こた at 13:16 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | movie>邦画:あ〜こ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

