2005年01月25日

『トムとトーマス』

監督:エスメ・ラマーズ
出演:ショーン・ビーン、インデイ・バ、デレク・デ・リント、アーロン・ジョンソン

お互いの存在を知らないまま別々に育った双子の少年、トムとトーマス。そんな二人が偶然出会ったが、思わぬトラブルに巻き込まれて・・
結果を言ってしまうと、これ以上はないってくらいの「ハッピー・エンド」で終わる作品です。

私の場合、前半は「まぁまぁかな・・・」って感じで観ていたけど、話の中盤でトーマスが思わぬトラブルに巻き込まれる辺りから、結構ドキドキして見ていました。
「子供向けの映画」かと思いきや、「人身売買」に絡んだストーリー展開なので大人が観ても楽しめると思います。
トムとトーマスを一人二役で演じていたアーロン君も可愛かったし、トーマスの父親役のショーン・ビーンを初め大人の俳優さん達も良かったし。

ところで、この映画、一応はイギリス/オランダ合作ってことになってるみたいですが「イギリスでは未公開」だって話も聞いたけど・・
で、当然のごとく日本でも未公開。DVDの通販をやっている所でも「お取り寄せ商品」扱いばかりなので、マイナーな作品みたい・・トホホ。

続きを読む
posted by こた at 14:32 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | movie>ショーン・ビーン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

