2005年04月28日

『007/ゴールデンアイ』

監督:マーティン・キャンベル
出演:ピアース・ブロスナン、ショーン・ビーン、ジュディ・デンチ、ファムケ・ヤンセン
イザベラ・スコルプコ

この映画、実はかなり前にも(ショーン・ビーン目当てで)一度見ているのだけど、
その時はあまり面白いとは思えなくて、「なんかテンポの悪い映画だな〜」って感じでした。
それが、つい先日もう一度見る機会があったので改めて見てみたんですが...

一度目に見た時よりも面白く感じたのですよ!
以前に感じた「テンポの悪さ」を不思議と感じませんでした。
ただ、ショーン演じるアレックがもう少し魅力的な悪役だと良かったのに、とは思うけど。
でも主役のボンドよりハンサムな敵役なんでOK!ってことにしておきましょう。

続きを読む
posted by こた at 13:24 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | movie>ショーン・ビーン

2005年04月26日

「 FLIGHTPLAN 」のトレイラー

ジョディ・フォスター主演、
ショーン・ビーンがパイロット役で出演の「FLIGHTPLAN」のトレイラーが公開になりました。

夏に公開予定の「アイランド」のトレイラーに比べると、
ショーンの出番はかなり多めでした( ̄ー ̄)

■トレイラーの視聴はコチラから
 (右側にある「FLIGHTPLAN」のバナーをクリック!)
 http://touchstone.movies.go.com/
posted by こた at 22:28 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | movie>ショーン・ビーン

2005年04月23日

『コンスタンティン』

コンスタンティン

監督:フランシス・ローレンス
出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・ハンスゥ
   ティルダ・スウィントン

実は公開初日に観に行ってきたんですが、感想を書くのが今日までずれ込んでしまいまして...
観た直後は「面白かった〜!!」とかなり興奮状態だったので、まともな感想が書けるとは思えなかったしね(^^ゞ

以下、少々ネタバレあり。
posted by こた at 13:59 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(2) | movie>洋画:あ〜こ

2005年04月22日

『シスターズ』

監督:ティワ・モエイサイソン
出演:ピヤシダ・ウォラムシック、リニーナ・プシサン、トナテッド・ミープラサート

「タイで実際に起こった心霊事件を映画化!」した作品と言うコピーに魅かれて、つい観てしまった作品。
まぁ、このキャッチ・コピーがどこまで本当かは、私には分かりませんです。
仮に元となった事件が本当にあったとしても、映画化するにあたって脚色はされてるだろうし、反対に映画で語られている事が全て事実だとしたら、とんでもなく怖い話だわね。

ストーリーは、地方へのツアーの為に、とあるホテルの曰くつきの部屋に泊まってしまったバンドのメンバーが、一人また一人と不審な死を遂げる。
果たして彼らが見たものは何だったのか?また彼らが理不尽な死から逃れる方法はあるのか?。大体こんな感じですかね。

続きを読む
posted by こた at 23:02 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | movie>アジア映画

『ヴァンパイア・ハンター』

ヴァンパイア・ハンター

監督:J・S・カードネ
出演:ブレンダン・フェア、カー・スミス、イザベラ・マイコ、ジョナサン・シェック

『ヴァンパイアvs.ゾンビ』、『ドラキュリアン2』と”吸血鬼モノ”でたて続けに玉砕されたにも関わらず、またもや借りてしまった吸血鬼モノ。
主演の二人は「観たことのある顔なんだけど...」と思っていたんですが、『ファイナル・デスティネーション』に出ていたそうで。道理で見たことがあるハズだなぁ・・・と。

そんな話はさておき、本題に入ります。
このところ私が思っていた事と言えば、古典的な吸血鬼モノは別として、最近の吸血鬼モノは「当たり外れの差が激しい!」って事かなぁ。
個人的に『ブレイド』シリーズはわりと好きなんだけど、それ以外ではあまり好きな作品が見当たらないのよね。
そんな感じでいた時に、『ドラキュリアン2』と『ヴァンパイアvsゾンビ』なんて観ちゃったものだから、「しばらく吸血鬼はやめとこ。」と思っていたのに、この作品を見つけてしまったのですよ。
気がついたら手にとってました。

続きを読む
posted by こた at 14:15 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | movie>洋画:な〜ほ

『Mirror 鏡の中』

監督:キム・ソンホ
出演:ユ・ジテ、キム・ミョンミン、キム・へナ、キ・ジュボン、キム・ミョンス

『オールド・ボーイ』で主人公オ・デスを追い詰めるイ・ウジンを演じたユ・ジテ主演のサスペンス・ホラー。
この作品でのジテ君は、自分のミスから同僚を死なせてしまった元刑事役を演じております。
『オールド・ボーイ』のウジンは、ジテ君好きの私ですら「う〜、イヤな奴!!」と思ったけれど、今作の彼の役はイヤな奴ではありません(^^ゞ

この作品、題名通りに鏡がやたらと出てきます。鏡嫌いの私には、かなり怖い作品でした。
なんせ鏡が苦手でバス・ルームに据付の鏡ですら取っ払っちゃったくらいですから、この作品を観てますます鏡が苦手になりました。

続きを読む
posted by こた at 13:08 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | movie>ユ・ジテ

2005年04月02日

『ヴァンパイアvsゾンビ』

ヴァンパイアvsゾンビ

監督:ヴィンス・ダマート
出演:ボニー・ジニー、マリタナ・カールソン

初めにお断りしておきますが、ここまで酷い作品を観るのは、本当に久しぶり。
以前に『デビルマン』を観てブチ切れたことがあったけど、この作品は『デビルマン』どころの話じゃないです。
「新作料金、返せ〜!!」と思いました。
まだ新作扱いの作品だったので、料金が通常より高いってのがボッタクリに思えました。
映画館の入場料の半分にも満たない金額ですらもったいないと思わせるなんて、ある意味”最強の作品”なのかもしれないけど。

とにかく、感想もなにも、ストーリーはメチャクチャだし、出演者にも全く魅力がないし、最悪。
パッケージを見た時から、「こりゃ、ハズレかもしれないな・・」とは思っていたけど、ここまで”ハズレ”な作品だとは思ってみなかったっす(;´・ω・)
あまりに酷かったので、1回観ただけで、速攻返却しちゃいました・・

以後、DVDを借りに行き、この作品が「レンタル中」になっているのを見る度に、
「また犠牲者が増えたな...」と思ってしまうのよね。
良く考えりゃ、”ヴァンパイアとゾンビ”なんて、戦うのも不可能な感じなのに(ゾンビの血は吸えないよね)、面白そうだと思ってしまった自分が、一番お馬鹿だったんだけどねΣ(´д`ノ)ノ
posted by こた at 01:49 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | movie>洋画:な〜ほ

『ドラキュリアンU/鮮血の狩人』

ドラキュリア2 鮮血の狩人

監督:パトリック・ルシエ
出演:ジェイソン・スコット・リー、ジェイソン・ロンドン 

もともと、”B級映画”が結構好きなので、『ドラキュリアン』も大昔に見たことがあって、結構面白かったと記憶していたので(内容に関しては記憶が曖昧ですがね...)、「2だから、あれの続編なのかなぁ??」って感じで借りてきました。

がっ!
かなり微妙な作品と言えば聞こえがいいかもしれないけど、個人的には非常に退屈な作品でした。

大体、ブルース・リーを演じたこともある、”ジェイソン・スコット・リー”が吸血鬼を退治する神父を演じてるのだけど、全く神父らしくないし(´_`;)
「別に神父って設定じゃなくてもいいのに」って思いました。

しかも(この映画の本当の主役であるはずの)吸血鬼が吸血鬼らしかったのは、映画が終わる寸前のほんのちょっとの時間だけ。
他は、ずっと縛り付けられて「人間に”血”を奪われる」、と言う情けなさ。
ドラキュラとしての魅力なぞ、ほとんど無いに等しいキャラクターでした。

結局、1作目の『ドラキュリア』とはほとんど繋がりもない作品だったうえに、
あまり面白いとは思えない映画だったので、2回、3回と見たいとは思えませんでした。
”暇つぶし”にもなりませんでした。
ドラキュラ映画、本当は結構好きなんだけどな・・・
posted by こた at 00:57 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | movie>洋画:さ〜と

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

