2005年07月16日

『 天国の青い蝶 』

天国の青い蝶

監督:レア・プール
出演:ウィリアム・ハート、マーク・ドネイト、パスカル・ブシェール
ラオール・トゥルヒロ

カナダで実際にあった話を元に映画化された作品。
余命数ヶ月と宣告された少年が彼の憧れの昆虫学者と共に、
幻の青い蝶=ブルー・モルフォを探しにジャングルに行くのですが・・・

この手の映画は、“お涙頂戴”的な内容に陥る危険があると思うのですが、
この映画はそういう感じは全くなかったです。
主人公の少年が目の前に近づいている死を冷静に受け止め、
毅然とした態度で残りの人生を生きていこうとする姿がとても印象的でした。

続きを読む
posted by こた at 22:09 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | movie>洋画:さ〜と

2005年07月05日

『 クライモリ 』

クライモリ デラックス版

監督:ロブ・シュミット
出演:デズモンド・ハリントン、エリザ・デュシュク、リンディ・ブース
エマニュエル・シューキー

(モダン・ホラーの帝王)スティーヴン・キングが大絶賛!というフレーズとタイトルに惹かれて見てみたけど、「まぁ、こんなもんでしょ」っていうのが正直な感想の映画かなぁ。

基本的によくあるスプラッター映画の定番中の定番な設定ではあるけれど、
人里離れた森の中が物語の舞台という設定は個人的に嫌いじゃないです。
ただ、もっと心理的に怖いホラーかと思いきや、変な怪物まがいの人間が登場した辺りで「そうきたか・・・」と思ったのに、それが3人も出てくるのはちょっとね・・・
確かに、人里離れた森だったら想像も出来ない生き物がいたりするかもしれないけれど、殺人鬼が3人もいてバンバン人を殺しまくっているのに、
警察が捜査にすら来ないってのはありえない気がするんだけど。
未開発の森林地帯とはいえ、近くに国道も走っているんだし。

続きを読む
posted by こた at 19:52 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(3) | movie>洋画:あ〜こ

『 ザ・インタープリター 』

ザ・インタープリター

監督:シドニー・ポラック
出演:ショーン・ペン、二コール・キッドマン、キャサリン・キーナー
   イェスパー・クリステンセン 、イヴァン・アタル

この映画を見たのは2週間位前で、上映終了前に駆け込みで見た・・って感じです。と言うのも、この映画を見るまではニコール・キッドマンがどうも苦手なタイプだったもので・・・
だから彼女の多数ある出演作のうち、劇場で見たのはこれが初めてでした。(DVDでは見ていたけど)

続きを読む
posted by こた at 17:54 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | movie>洋画:さ〜と

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

