2005年09月16日

『砂と霧の家』

砂と霧の家 特別版

監督:ヴァディム・パールマン
出演:ジェニファー・コネリー、ベン・キングスレー、ロン・エルダード
   ショーレ・アグダシュルー

この映画の劇場公開時のコピーは、
「世界中を嗚咽させた、今世紀、最も美しい悲劇が遂に幕を開ける!」
「最も美しい悲劇ってなに?」と思っていましたが、作品を見て納得しました。

最悪のタイミングで出会った人達の間に起きた、最悪の悲劇。この悲劇に関わった人が皆、結局心に深い傷を負いながらも見つけた真実は「自分が求めていたのは暖かい家庭」だということです。
つまり、自分達は家(house)を求めていると思っていたけれど、本当に欲しかったのは家庭(home)という事なんでしょうね。
ただその事に気付くのが、あまりにも遅すぎたのだと思います。
見ていてとても切なくなる作品でした。

内容もさることながら、ジェニファー・コネリーやベン・キングスレーを初めとしたキャストも素晴らしいので、安心して見ることが出来ます。
人間ドラマが好きな人は、是非オススメしたいで1本です。
posted by こた at 18:04 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | movie>洋画:さ〜と

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

