2004年12月26日

『 4人の食卓 』

4人の食卓

監督:イ・スヨン
出演:チョン・ジヒョン、パク・シニャン、ユソン、キム・ヨジン、チョン・ウク

公開当初のキャッチ・コピーで「心理迷宮ホラー」と謳っていたけれど、実際に観ての感想は「ホラーなのかな、これは?」と言う感じでした。
幽霊も出てはくるし、特殊な能力を持った人が出てきたりはするけれど、ホラー映画として宣伝するのはちょっと疑問に感じたりしましたし。。

自分で記憶を消し去ってしまう程の悲しい過去を持つ男性と、特殊な能力を持っていたが為に不幸になっていく女性。その二人が偶然にも出会ってしまったが故に起こった悲劇。
こうして見てみると、この映画はホラーというジャンルとはちょっと違うと思うのですが。

私はこの映画の主役であるチョン・ジヒョンというと、『猟奇的な彼女』や『僕の彼女を紹介します』の元気いっぱいなイメージが強かったのですが、この映画での彼女はそれらの映画とは全く違う役柄を一生懸命演じていたとは思います。

でも、二度三度をこの映画を見たいかと聞かれたら、まず間違いなく「いいえ。」と答えるだろうと思います。
具体的にどこが嫌いとかは言えないのですが、この映画はあまり好きなタイプの映画ではありませんでした。
posted by こた at 02:18 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | movie>韓国映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。