2005年01月08日

『エイリアン vs プレデター』

エイリアンVS.プレデター 1枚組 通常版

監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:サナ・レイサン、ラウル・ボバ、ランス・ヘンリクセン、ユエン・ブレンナー
   コリン・サーモン

『フレディvsジェイソン』が期待したわりにはイマイチな内容だったので、同じような「究極キャラの対決モノ」のこの映画を観に行くべきか、実際かなり迷いました。
でも、結局は観に行ってしまいました。何故なら私、『エイリアン』シリーズが大好きなのね・・・

ストーリーに関しては、「お〜い、そんな展開でいいんかい?」て思ったところが少なからずあったけど、予想してたよりは面白かったです。ただ、SF映画ではないとは思いますが。

あと、登場人物の大半がかなり早い段階でバタバタと殺されてしまうというのは、予想外の展開でした。中でも、後半になって一人生き残った彼女とプレデターがタッグを組んで「エイリアン・クイーン & 兵隊(?)エイリアン」と戦うなんて、考えもつかない強引な展開だなぁ・・と。

当然の事ながら不満も少なからずありました。私の希望としては、もっとエイリアンをワラワラと登場させてくれた方が良かったんですが。
しかも、この作品のエイリアンは弱すぎ!本家本元のシリーズでの「完全無欠の生命体」(その割には、毎回リプリーに負けちゃってますが)の印象が、ほとんどなくなってるし・・・。キャラクターとしての美味しいところの全てをプレデターに持っていかれちゃった感じがして、ちょっと寂しかったな。
posted by こた at 19:51 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(1) | movie>洋画:あ〜こ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: エイリアンエイリアン(alien)#英語で外国人を指す言葉。本来の意味から派生して、サイエンス・フィクション|SF用語で宇宙人|異星人のこと。一般に人類|地球人と同等の知性を有する存在。アメリカ合衆国..
Weblog: SFフリーク集合!
Tracked: 2007-10-09 10:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。