2005年04月22日

『Mirror 鏡の中』

監督:キム・ソンホ
出演:ユ・ジテ、キム・ミョンミン、キム・へナ、キ・ジュボン、キム・ミョンス

『オールド・ボーイ』で主人公オ・デスを追い詰めるイ・ウジンを演じたユ・ジテ主演のサスペンス・ホラー。
この作品でのジテ君は、自分のミスから同僚を死なせてしまった元刑事役を演じております。
『オールド・ボーイ』のウジンは、ジテ君好きの私ですら「う〜、イヤな奴!!」と思ったけれど、今作の彼の役はイヤな奴ではありません(^^ゞ

この作品、題名通りに鏡がやたらと出てきます。鏡嫌いの私には、かなり怖い作品でした。
なんせ鏡が苦手でバス・ルームに据付の鏡ですら取っ払っちゃったくらいですから、この作品を観てますます鏡が苦手になりました。

と、少々話が横道に逸れてしまいましたが・・・
この作品、ホラーとしてはさほどショッキングなシーンはないとは思うけれど、後からジワジワと怖さがきた感じでした。
鏡って普段何気なく使ってはいるけれど、もし鏡の中にもう一人の自分がいて、あちらも自分を見つめているとしたら・・・想像するだけでもイヤです、私は。
そうそう、とりあえずさほどショッキングなシーンはないと書きましたが、二番目の被害者の殺されるシーンはちょっと苦手ですかね。かなり痛そうな殺され方だったしなぁ。

今作のジテ君が演じた役柄は、元は特捜部の刑事で射撃の名手であったにも関わらず鏡のせいでミスをおかし、同僚の刑事を死なせてしまったという設定ですから、当然のごとく鏡が苦手。それを考えると、ラストのオチはかなり皮肉です。
鏡を恐れていてやっとそれ克服できたと思ったら、最終的には自分が鏡の中から抜けられない訳ですから。

とまぁ、この作品はホラー映画でありますが、登場人物の人間関係なんかもちゃんと描かれてますし、後半はサスペンスの要素の方が強いので、血しぶきドバー!なホラーが苦手な人でも観られる映画だと思います。
posted by こた at 13:08 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | movie>ユ・ジテ
この記事へのコメント
こんばんは!echo&コメ、ありがとうございました!
あの、鏡でまっぷたつになるシーン、怖かったです、、
またよろしくおねがいしますね!
Posted by 猫姫 at 2005年08月15日 03:17
猫姫さん>こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
鏡って便利な物なんですが、私はどうも苦手でして・・・
だからこの映画は、普通の人が思う以上に怖かったです。ますます鏡が嫌いになりました^^;
Posted by こた at 2005年08月26日 03:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「Mirror -鏡の中-」DVDにて
Excerpt: DVDで韓国映画『Mirror -鏡の中-』を観ました。 主演は『オールドボーイ』『春の日は過ぎゆく』の「ユ・ジテ」、共演に「キム・ヘナ」「キム・ミョンミン」「キ・ジュボン」「キム・ミョンス」「イ・..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-05-22 10:12

Mirror 鏡の中 今年の161本目
Excerpt: Mirror 鏡の中   韓流ホラー。 ユ・ジテ って、オールドボーイ の、若い子ね。 多少??ってところはあるんだケド、今まで見た韓流ホラーの中では、一番良かった。 &..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-08-05 01:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。