2005年06月02日

『ブレイド3』

ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション

監督:デヴィッド・S・ゴイヤー
出演:ウェズリー・スナイプス、クリス・クリストファーソン
   ジェシカ・ビール、ライアン・レイノルズ

昨日の映画の日に、近くの映画館で観てきました。

まだ公開中の作品なので、ストーリーに関しては詳しく書くのは避けておきます。
「見てのお楽しみ」ってことで。

ただ前2作に比べると、
「見る人によって好き嫌いの分かれる作品なのかな?」って感じはします。
ネットでの批評を読んでみても、
「面白かった〜!」と言う人と「なんかイマイチ・・・」って感じの人と、両方いるみたいだし。
ちなみに私は、どちらかというと「面白かった〜!」って意見に近いです。


今作で「ブレイド」シリーズは完結ってことらしいですが、そのせいなのか、主役のブレイドよりもブレイドと共に闘うナイトウォーカーの女戦士アビーの方が、見せ場は多いかも。
それくらい、アビーは強いです。まぁ、アビーは・・・・の娘なので強くても納得なんですが。
しかも、このアビー役のジェシカ・ビール(「テキサス・チェーンソー」の主役を演じてた)ったら、もの凄いナイス・バディ!
スピン・オフでアビーが主役の作品を作っても、結構いけるかもしれませんね〜|  ̄ー ̄)

それから、あともう一人、ブレイドと共に闘うナイトウォーカーのメンバーの”ハンニバル・キング”。
私、この”ハンニバル・キング”のキャラクターが意外に好きだったりします。
後半で彼はかなり危ない状況になるのですが、軽口をたたきながらもけっして仲間の秘密はもらさないあたり、見た目よりも男気があって、私は好きです揺れるハート

そんな”ナイトウォーカー”のメンバーに比べると、
ヴァンパイア軍団はあまりイケテなかった...(;´・ω・)
なんかキャラクターも冴えてないし、ルックスも???だったし。
一番インパクトがあるのは、”ポメラニアン”かも。これは見た人にしか分からないけどあせあせ(飛び散る汗)

とまぁ、色々と書いてはみましたが、
今回で「ブレイド」シリーズが見納めと言うのは寂しいですねぇ。
あと1,2本作ってくれてもいいいような気がするんだけどな〜たらーっ(汗)
posted by こた at 23:59 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | movie>洋画:な〜ほ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4090002

この記事へのトラックバック

映画「ブレイド3」
Excerpt: アクションに次ぐアクション。アクションを見たい人には超お勧め。アクション好きには
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-06-03 21:34

ブレイド3 06年21本目
Excerpt: ブレイド3 好きなんですyo、このシリーズ。ま、今回は、1,2をおさらいせずに、見ました。ジェシカ・ ビール つながり?? とにかく、ウェズリー・スナイプス が、かっこいいのよね。しかし彼って&n..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-02-06 15:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。