2005年07月05日

『 ザ・インタープリター 』

ザ・インタープリター

監督:シドニー・ポラック
出演:ショーン・ペン、二コール・キッドマン、キャサリン・キーナー
   イェスパー・クリステンセン 、イヴァン・アタル

この映画を見たのは2週間位前で、上映終了前に駆け込みで見た・・って感じです。と言うのも、この映画を見るまではニコール・キッドマンがどうも苦手なタイプだったもので・・・
だから彼女の多数ある出演作のうち、劇場で見たのはこれが初めてでした。(DVDでは見ていたけど)

本作を見終わっての感想は、「今までもったいない事してたな〜」と言う感じ。
それくらいこの映画を見る前と見た後では、ニコールの印象が変わっちゃいました。
これまではトム・クルーズと結婚していた当時の上昇志向の強そうなところや、
トムと別れた直後のキツイ感じが苦手だったんですが、
この映画の彼女は強さと弱さを合わせもった役柄を知的に演じていて、とても素敵でした。

本当はショーン・ペンが目当てで見に行った映画だったのに、
ショーン・ペンのシークレット・サービス役がイマイチしっくりこなかったのは残念だけど、社会派ドラマとしては手堅くまとめてあって良かったと思います。

それと最後に。
国連って、上空から見ると結構チャチな代物なのね・・・
今まで真正面からの映像しか見たことなかったんですが、
この映画で初めて上部から撮影した国連を見て,
「これでテロとかあったら大丈夫なんだろうか??」といらぬ心配をしてしまいました。
posted by こた at 17:54 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | movie>洋画:さ〜と
この記事へのコメント
ずいぶん足跡も無いし、こっちのほうも更新が無かったのでどうしたのかと。。
モニタートラブル?PCは突然言う事聞かなくなるからね〜
それにしてもこたちゃんほどの映画好きが最近、劇場ご無沙汰みたいだね〜、忙しいのかな^^
Posted by ikemitu at 2005年07月05日 22:00

このところ忙しかったうえにモニターがトラブったりで、
なかなかCafeの方にも顔を出せなかったの^^;
そんな訳で映画館にも足を運ぶヒマがなくて・・・
ikemituさんの日記読ませてもらったけど、結構色んなの見に行ったんだね〜。羨ましいです。

またCafeの方にもちょくちょく顔を出すと思うので、宜しくね!
Posted by こた at 2005年07月05日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4854253

この記事へのトラックバック

ザ・インタープリター
Excerpt: ザ・インタープリター
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2005-07-31 04:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。