2005年07月05日

『 クライモリ 』

クライモリ デラックス版

監督:ロブ・シュミット
出演:デズモンド・ハリントン、エリザ・デュシュク、リンディ・ブース
エマニュエル・シューキー

(モダン・ホラーの帝王)スティーヴン・キングが大絶賛!というフレーズとタイトルに惹かれて見てみたけど、「まぁ、こんなもんでしょ」っていうのが正直な感想の映画かなぁ。

基本的によくあるスプラッター映画の定番中の定番な設定ではあるけれど、
人里離れた森の中が物語の舞台という設定は個人的に嫌いじゃないです。
ただ、もっと心理的に怖いホラーかと思いきや、変な怪物まがいの人間が登場した辺りで「そうきたか・・・」と思ったのに、それが3人も出てくるのはちょっとね・・・
確かに、人里離れた森だったら想像も出来ない生き物がいたりするかもしれないけれど、殺人鬼が3人もいてバンバン人を殺しまくっているのに、
警察が捜査にすら来ないってのはありえない気がするんだけど。
未開発の森林地帯とはいえ、近くに国道も走っているんだし。

この映画の良いところは、時間が短いことかな。
内容のわりに無駄にダラダラと長い映画も最近はチラホラと見かけるけれど、
この映画は潔いくらい短い!
全体として緩慢な部分はあまりないので、その点に関しては良いんじゃないかとは思いました。

まぁ、見ていて腹が立つというほど酷くもないけれど、
あまり期待しすぎないで見た方がいいかも。
ホラーはホラーなんだけど、全然怖くなかったです(´・ω・`)
posted by こた at 19:52 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(3) | movie>洋画:あ〜こ
この記事へのコメント
コメント&TB返しありがとうございます。
悪くもないけどよくもなかったですね。この映画に近いことはアメリカの南部あたりでは実際にありえるようですが、こいつらはやりすぎです。ここまでやって警察が捜査に来ないのは確かにおかしい。近くに森林警備隊の監視塔まであるのに。
Posted by ザンディグ君 at 2005年08月16日 01:01
コメントありがとうございます。
私もこの映画に関しては、可もなく不可もなくという感じです。
後半はありがちな展開だったので、もう一ひねりあると良かったかもしれませんね。
Posted by こた at 2005年08月26日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

クライモリ
Excerpt: クライモリ デラックス版 よくも悪くもないが個人的には足りなかったです。冒頭フリークライミング中の女性があの高さから落ちたのに全然平気そうにしている時点で悪い予感はしたが。 基本的に、常識の範囲内..
Weblog: 毛虫天国イモムシ地獄
Tracked: 2005-08-01 03:29

[映画] くら〜いもりです。
Excerpt: 何がくらいって、アチキの性格ですよ。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-03-24 11:36

クライモリ
Excerpt: クライモリ デラックス版出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/04/22メディア: DVD 内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより) 『ジュラシ..
Weblog: 自己中心的な・・・
Tracked: 2006-06-11 10:01
×

