2005年09月03日

『少女たちの遺言』

監督:キム・テヨン/ミン・ギュドン
出演:キム・ミンソン 、イ・ヨンジン 、パク・イェジン 、キム・ミンヒ
   コン・ヒョジュン 、ペク・チョンハク

韓国でヒットしたホラー映画「女校怪談/囁く廊下」に続く、女校怪談シリーズの2作目。
ただし、前作とのつながりは全くないらしいですね。
同じ女校怪談シリーズでは、3作目の『狐怪談』しか見たことがないもので、一作目の『女校怪談/囁く廊下』に関してはサッパリ分かりません。

この作品でも一応ホラー映画らしくラストに怪現象が起こりますが、
それ以外はどちらかと言うと、女子高を舞台にした青春モノって感じがしました。
ラストも霊のなせる業なのか、学校全体に広まった集団ヒステリーのせいなのか、
見る人によってどうとでもとれるような感じでしたし。
製作側が、あえてホラーっぽさを前面に押し出さないつもりで作ったのでしょうね。
ホラーとしては全く怖くありませんしね。

しかしこの映画、物語の構成自体が非常に分かりにくかったです、私には。
だから、見ていてちょっと疲れました。

でも、面白くないというわけではなかったです。
構成の複雑さはともかく、ホラー風の味付けの青春モノとして見ると、そこそこ面白かったと思います。
posted by こた at 00:39 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | movie>韓国映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6501683

この記事へのトラックバック

キム・ミンソン -少女たちの遺言-
Excerpt: 先日観た「女校怪談」に続く、 女校怪談シリーズ第2弾。 うっ、どんどんホラーから かけはなれて行く、、、 映画解説の専門サイトなどは、 コリアン青春ホラー、 青春学園ホラー、 異色の..
Weblog: ぐぅちゅえんの見たり読んだり
Tracked: 2005-12-06 11:31
×

