2005年09月03日

『アイランド』

アイランド

監督:マイケル・ベイ
出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー
   ショーン・ビーン、マイケル・クラーク・ダンカン、スティーブ・ブシェミ

最初に言ってしまうと、この映画を見に行ったのはショーン・ビーンが出ているから。
もしショーンが出ていなかったら・・・「パール・ハーバー」を見た後で、マイケル・ベイ作品を見ようなんて思わないです。

そんなふうに、さほど期待しないで見に行った作品でしたが、思っていたよりはハズレじゃなかったのかも。
でも、だからと言って、何度も見たい作品ではありません。1回見たら、もうお腹一杯って感じでした。

人間のエゴの為に生み出されたクローンが、自己に目覚めたらどうなるか・・・というのは、なかなか良いんじゃないかと思いますが、なんせ、人物描写が薄っぺらいです。
カーチェイスに割く時間があったら、もっと主人公の心情とか丁寧に描写して欲しかった・・・。
しかも、いくらクローンと言えども生身の人間が、高層ビルから落ちたのに普通に走っているってどうよ?って思ってしまったし。
ほんの少し前まで外界を知らなかったのに、追っ手の凄腕連中をコテンパンに負かすなんてアリ?とか、突っ込み始めたら止まらないです。

この映画を見て一番思ったことは、豪華なキャスティングがもったいない気がするということ。
特にスティーブ・ブシェミとマイケル・クラーク・ダンカン。
スティーブ・ブシェミはもっとストーリーに絡んでくるものだと思っていたのにあっさり死んでしまったし、
マイケル・クラーク・ダンカンに至っては、「出てくるのって、それだけかいっ!」と思ったほどです。

そして、大好きなショーン・ビーン。彼が演じたDr.メリックも、中途半端な悪役という感じが拭えませんでした。
個人的に、ショーンにはもっと極悪非道の冷酷なヤツをやって欲しかったです。

私としては、可もなく不可もないけれど、これだけの俳優使ったのだから、もっと心に響く映画を作って欲しいと思ったのでありました。
posted by こた at 00:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(5) | movie>ショーン・ビーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6501829

この記事へのトラックバック

「アイランド」劇場にて
Excerpt: 昨日『亡国のイージス』と合わせて観てきたのが『アイランド』です。 主演は『スター・ウォーズ』新シリーズの「ユアン・マクレガー」、そして『ロスト・イン・トランスレーション』の「スカーレット・ヨハンソン..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-10-23 17:47

アイランド 今年の232本目
Excerpt: アイランド いやぁ、おもしろかった。 うちの姉君、最近、少し良くなってきたのですが、まだ安静生活。で、アイランド見たいから、借りてこい!と、、、新作だから、全部貸し出し中yo。といっても、誰かが返..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-12-01 18:31

アイランド
Excerpt: 『アイランド』 2005年アメリカ(136分) 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー    スカーレット・ヨハンソン    ジャイモン・フンスー    ス..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2005-12-20 04:01

アイランド (The Island)
Excerpt: 監督 マイケル・ベイ 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 136分 アクション 採点★★ どんなに高級な素材を使おうが、ファーストフードを作ってしまう男、マイケル・ベイ。マク○ナルド..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-04-06 01:37

映画『アイランド』
Excerpt: 原題:The Island (2005年製作) ユアン・マクレガー特集、SFでシリアスなクローンと臓器売買がテーマなのに、スリリングでゲーム感覚なアクション満載、ユアンが本領を発揮する・・ ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-08-14 01:34
×

