2005年09月15日

『REC / レック』

REC【レック】

監督:キム・ギフン
出演:カン・ソンミン、パク・ウネ、ハン・チェヨン、ジュン・ミン、リー・ヤンホー
   ウン・ジオン

レンタルDVDにて鑑賞しました。
韓国のホラー作品です。しかし、この作品、全く怖くないのです。

最初は「何だか似たような映画を見たことがあるんですが・・・何だっけ?」という感じで見ていましたが、ふと思いました。

この映画、「ラストサマー」のパクりじゃないの( ̄□ ̄;)!!

それでも先が気になって見続けたのですが、ますます”ラストサマー”っぽい展開になってました。
一応、細部が変わってはいるんですが、大まかな設定は「ラストサマー」のまんま。

不注意から死なせちゃうバレないように後始末何故か1年後に恐ろしい目にあうおびえつつも、とりあえず真相を探る犯人が判明犯人死亡(゚Д゚ )ハァ?
とまぁ、こんな感じです。

それに、音楽もイマイチな感じでした。効果音とか音の使い方がヘタなのかも。

あまり期待せずに見るなら良いかもしれないけれど、私としては期待ハズレな作品でした。
posted by こた at 23:19 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | movie>韓国映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「REC -レック-」DVDにて
Excerpt: DVDで『REC -レック-』を観ました。 病弱の為、級友たちからいじめに遭っている『ソンウク(イ・ヨンホ)』。夏休みのある日美人の『ウンミ(パク・チェヨン)』から山奥の別荘に遊びに行こうと誘われ..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-10-23 17:46

REC【レック】 最悪更新? 今年の104本目
Excerpt: REC【レック】   一応、プチスプラッターサイコホラー?? 韓流「ラストサマー 」ですね、確かに、、、 ラストサマー自体もおもしろくなかった記憶が、、、   ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-10-25 01:22

REC【レック】
Excerpt: {{{<RECORD>}}} [[attached(1,left)]] 2000年の韓国作品。 ----  う〜ん、イジメや暴力的シーンは 寒気がするであります、ブルッ!  結論から言うと..
Weblog: 入ル人ラ
Tracked: 2007-09-24 15:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。