2005年10月10日

『八月のクリスマス』

八月のクリスマス

監督:ホ・ジノ
出演:ハン・ソッキュ、シム・ウナ、シン・グ、イ・ハンウィ、オ・ジヘ
   チョン・ミソン

この映画に関しては色々と余計な事を書くよりも、まず色々な人に見て欲しい作品だと思っています。
ただ敢えてこの映画の感想を言うとしたら、”優しさに溢れた映画”ってトコかな。
その優しさは、ハン・ソッキュ演じるジョンウォンの役柄に負うところが大きいとは思うのですが、最初はちょっと自分勝手にすら思える女性のタリム(シム・ウナ)のキャラクターも、私は好きです。強さと弱さが同居している感じで。

悲しいストーリーになりがちな題材を扱った作品なのに妙な悲壮感など全くなく、
本当に淡々とストーリーが進行していきます。
とにかく主演のハン・ソッキュとシム・ウナが素敵です。

それから・・・
この作品のリメイク版「8月のクリスマス」(主演:山崎まさよし)が公開されていますが、リメイク作の主題歌を主演の山崎まさよし本人が歌っているように、
本家であるこの「八月のクリスマス」でも、ラストの曲を主演のハン・ソッキュ本人が歌っています。
一度、試しに聴いてみるといいかも。ソフトで聴きやすい声だと思います。
歌唱力が特に優れているとは思わないけれど、この映画のイメージにはピッタリです。
posted by こた at 18:27 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(3) | movie>韓国映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7953087

この記事へのトラックバック

きっかけは 「八月のクリスマス」DVDにて
Excerpt: 韓国映画 ホ・ジノ監督 ハン・ソッキュ、シム・ウナ主演作品 「八月のクリスマス」(原題:8월의 크리스마&#4982..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-10-23 17:46

【自宅鑑賞】八月のクリスマス(CHRISTMAS IN AUGUST)韓国版
Excerpt: 日本版「8月のクリスマス」の2回目鑑賞をしたからではないですが、韓国オリジナル版を観ました。 いや〜、ほんと日本版って90%くらいこのオリジナルをそのまんまリメイクしてるんだね。 ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-01-28 16:58

『八月のクリスマス』
Excerpt: 以前から評価の高いこの映画のDVDをようやく私の利用しているツタヤでも置くようになりました。早速借りてきて、いま見終えたところです。 まず一言感想を述べると「韓国映画にしては随分と抑制の効いた映画だな..
Weblog: 一感百想
Tracked: 2006-04-12 17:00
×

