2005年10月23日

『シン・シティ』

監督:ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー
   クエンティン・タランティーノ(特別監督)
出演:ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライヴ・オーウェン、ジェシカ・アルバ
   ブリタニー・マーフィー、イライジャ・ウッド、デヴォン青木、ニック・スタール
   ジョッシュ・ハートネット、ロザリオ・ドーソン、マイケル・マドセン
   マイケル・クラーク・ダンカン

懸賞で当たったチケットがあったので見に行って来ました。
公式サイトを覗いた時は「出演者が豪華だな〜。でも、ちょっと苦手なタイプの映画かも・・・」と思っていたんだけど、これだけのキャストが揃うことは滅多にない事だし、「まぁ、どうせ当たんないでしょ〜よ」と思っていたチケットが当たった訳でして。

オープニング辺りで「あ〜、やっぱこの映画苦手かも」なんて思いながら見ていたんですが、途中から目が離せなくなっていました。
映像も独特の雰囲気を持った映画なので、見る人によっては好き嫌いがハッキリ分かれるだろうし、残酷な描写もそれなりにあるので、暴力と血が苦手な人にはオススメ出来ないとは思うけど。

キャストが豪華な割にそれを生かせない映画もあるけれど、この映画に関してはどの俳優も上手に使われていると思います。

そうそう、この作品、タランティーノが特別監督として参加しているのですね。
実は、私、タランティーノ監督絡みの作品はあまり好きではないんですが、この作品に限ってはOK!です。

まだ公開中の作品なので、内容について詳しく書くのはヤメておきます。
でも、あの気味の悪い黄色いヤツ、どっかで見た顔だと思ったら、「ターミネーター3」のジョン・コナーか・・・
posted by こた at 13:18 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | movie>洋画:さ〜と
この記事へのコメント
実写なんだけど漫画みたいだったよね^^
そういう意味じゃスカイキャプテンといい勝負か。。
黄色いやつはジョン・コナー?
サスガに鋭い鑑賞眼〜
Posted by ikemitu at 2005年10月23日 20:19
そうそう、劇画っぽい感じだよね。
「スカイキャプテン」もあんな感じなの?
私、あの作品は未見なので^^;
それから、あの黄色いヤツはジョン・コナーだよ〜。
「シン・シティ」公式サイトのキャスト紹介にも載っていたので、間違いないと思います。
Posted by こた at 2005年10月24日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「シン・シティ」劇場にて
Excerpt: 最近のガソリン値上げには困っております。皆さんはどうでしょう?(私が入れているGSではレギュラー127円です。) 今の職場までは片道40キロあります。車は今は生産されていないスターレットのグランツァV..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-10-23 17:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。